見出し画像

商標アフィリエイトの基本その3。 EC商標の選び方

実際にEC系商標の選び方をA8を例に一緒に行なってみよう。

EC商標の寿命は長く広告代理店系商標と比べるとサイト立ち上げもゆっくりと行える。作業時間が一度に取れない兼業アフィリエーターにおすすめだ。

ここで紹介している商標の選び方はごく一般的な方法なので商標選びに困っていない人は見る必要はないぞ。

オーランの巻物を手に入れると私のサイト作成ノウハウが詰まったNoteを全て見ることが出来る。それに加えて今後の有料Note(一部除く)をずっと追加料金なしで見ることが出来るのでたいへんお得だ。


このNoteの難易度 ★★☆☆☆ (初級者向け)

このNoteは、SEO初〜中級アフィリエーター向けだ。読むことで案件の選び方が上手くなって広告業界の仕組みを把握することができるぞ。


第1章 大手メディア人気記事を見る

本屋、コンビニ雑誌、デパートなどを見てトレンドを知ることも出来るが今回はインターネット上のメディアサイトを見てトレンドを探す方法を紹介する。

mybestさんを例にみてみよう。トップページの中央付近に人気記事が表示されている。個別ページにいくと各ジャンルごとの人気記事を見ることができるのでジャンルが決まっている人はジャンルごとの人気記事を見た方が探しやすい。

今回はアウトドアジャンルの人気記事に掲載されていたこちらの記事を見てみることにした。

ここから先は

1,771字 / 11画像
この記事のみ ¥ 300

あ、ちょうどよかった。ちょっとそこのハートマークを押してくれるかな。 ん?画面下のハートだ。赤くなった? おぉありがとう。 神のご加護があらんことを。