見出し画像

記事タイトルの付け方

多くのアフィリエーターさん、ブロガーさんが悩んでいる記事タイトルの付け方を解説するぞ。


このNoteは白の巻物に収録されている。
オーランの巻物を手に入れると巻物に収録されているサイト作成ノウハウが詰まったNoteを全て見ることが出来る。
それに加えて今後白の巻物に追加される有料Noteを追加料金なし=無料で見ることが出来るのでたいへんお得だ。


サイト作り 全体の流れ

画像7

私の場合はサイト作成に入る前にあらかじめサイト設計を行い、サイト完成まで何ヶ月で行うなどの計画を立てる。以下が全体の流れだ。

コンセプト作り
地域・客層・商品の設定
キーワード設計(その中に記事タイトル付け)→ 今回説明するのはココ


サイト全体の記事構成

記事は、集客記事、基本記事そしてCV記事の3種類に分けて考えている。

画像6

集客記事 ・・・ 主にSEOを意識する
基本記事 ・・・ 主に読者を意識する
CV記事    ・・・ 主に購買率を意識する

サイトによっては、SNSでの集客を狙ったタイトル付けを行う場合もあるだろうし、ファンのための読み物記事を提供する場合もあるだろう。


今回は、上記のうち集客記事の記事タイトルの付け方について解説していく。

今回の手法は、タブレットカーナビ化計画と似ているが、記事数が100〜300記事規模を想定した大きめのサイト向けとなる。キーワードの狙い方が異なるので規模に応じて見てもらえるといい。

タブレットカーナビ化計画のキーワード選びはコツがいるが、こちらのnoteに書いてあるキーワード選びは難しくない。つまり再現性が高い。


第1章 サイトアクセス数を伸ばす手順

画像14

ここから先は

6,926字 / 16画像
この記事のみ ¥ 300

あ、ちょうどよかった。ちょっとそこのハートマークを押してくれるかな。 ん?画面下のハートだ。赤くなった? おぉありがとう。 神のご加護があらんことを。