見出し画像

サイト診断の改善実例Note ちっちさん

みなさん、ごきげんよう。オーラン(@domain_orank)だ。

無料サイト診断を受けていただいたちっちさん(@koba_chicchi)のサイト改善のコンサル内容を公開することにした。ちっちさんブログはこちら。

筋トレで作るモテボディ
https://kobablo.com/

前回の無料サイト診断Noteは実例が載っていなかったので「私のサイトの場合、どうやって改善すればいいのかわからない。」という人も出ていただろう。今回、ちっちさんに無料コンサルをする代わりにNoteでコンサル内容と改善データを公開させてもらうことにした。

これで、私も実例紹介が出来るし読者のみなさんも参考になる、ちっちさんもブログが成長して儲かる。win-win-winだ。

サイト情報公開を了承してくれたちっちさんに感謝だ。ありがとう。


このNoteの難易度 ★★★★☆ (上級者向け)

このNoteは、WordPressのサイト設計やマーケティング戦略に触れたことのある方、あるいは手持ちサイトを読者により見やすく改善したいと思っているブロガーやアフィリエーター向けだ。
初心者でも分かるように説明しているつもりだが分からない箇所があるかもしれない。そのときは気軽にDMしてほしい。


無料サイト診断の内容は無料Noteで公開しているぞ。よかったらこちらから見てくれ。


中古ドメイン騎士 オーラン自己紹介

中古ドメインの使い方を教える「中古ドメイン騎士 オーラン」を運営。 https://www.orank.net/  2018.07〜

アフィリエイト歴 2年(兼業)
得意分野 ブラックSEO
保有サイト数・収益 非公開


追記履歴

2018.08.30追記 第4章 カテゴリー作りの実践
2018.09.04追記 第4章 ナビゲーションイメージの作成 
2018.09.10追記 第6章 記事下の改善
2018.09.11追記 第4章 ナビゲーションイメージ パターン2の作成
2018.09.11追記 第5章 After2、PHPバージョン、Youtube動画の速度改善、Adsense削減
2018.09.11追記 第8章 記事の改善
2018.09.13追記 第4章 ガイドページ 筋トレの基礎知識
2018.10.01追記 第4章 ガイドページ設置 部位別トレーニング
2018.10.06追記 第9章 検索結果画面の改善


このNoteはちっちさんブログのリアルタイムブログ成長Noteだ。

ちっちさんへのコンサル期間は3ヶ月なのでそれまでの軌跡を綴っていく。その期間まではNoteを更新し続けるぞ。

さらに無料Noteで書かなかったノウハウも出していく

みなさんでちっちさんブログの成長を見守ってほしい。


オーランの巻物

オーランの巻物を手に入れると私のサイト作成ノウハウが詰まったNoteを全て見ることが出来る。それに加えて今後の有料Note(一部除く)をずっと追加料金なしで見ることが出来るのでたいへんお得だ。


第1章 サイト改善方法

技術的なことは私が行い、スプレッドシートで課題をちっちさんとシェアして実践はちっちさんが行い解決していく形を取った。実際に使っているスプレッドシートがこれだ。小さな積み重ねで気づいた点を一つ一つ課題に上げていく。


☆ 事前準備

・サイトコンセプト / 客層
・技術的なサイト修正
・カテゴリー / キーワード設計

☆ 実施

・カテゴリー設置
・ナビゲーション用ページ設置
・記事内リンク
・記事下改善
・プロフィール
・サイト表示速度
・動画コンテンツ設置


第2章 無料サイト診断の内容公開


ちっちさんに渡したサイト診断がこちらだ(PDF)

この続きをみるには

この続き: 10,443文字 / 画像52枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンは月購読ではなくお得な買い切りだ。一度マガジンを購入すればマガジンに追加されるNoteは全部見ることができるぞ。

オーランが書いているSEOノウハウNoteをまとめて購入できるマガジン。一度マガジンを購入すればマガジンに追加されるNoteは全部見ること…

または、記事単体で購入する

サイト診断の改善実例Note ちっちさん

中古ドメイン騎士オーラン

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

あ、ちょうどよかった。ちょっとそこのハートマークを押してくれるかな。 ん?画面下のハートだ。赤くなった? おぉありがとう。 神のご加護があらんことを。

ありがとう。私のことをずっと好きでいてくれ。
77
ブラックSEOアフィリエーター。中古ドメインを出す魔法のランプを持っている。 黒い巻物はブラックハットSEO 白い巻物はホワイトハットSEO ピンクの巻物は大人のSEOだ。 いいねを押してくれたら私からのささやかなお返しがあるぞ。 https://orank.jp/

こちらでもピックアップされています

オーランの白い巻物
オーランの白い巻物
  • 15本
  • ¥3,980

オーランが書いているSEOノウハウNoteをまとめて購入できるマガジン。一度マガジンを購入すればマガジンに追加されるNoteは全部見ることができるぞ。

コメント (1)
カテゴリ分けについて質問があります。
wordpressで個別記事の親カテゴリと子カテゴリを選択する際、親と子カテゴリを選択するときと、子カテゴリだけ選択するときでは内部リンクの本数などが変わってくるのでしょうか。
例えば、この記事(https://kobablo.com/2018/08/26/hip/ )を親カテゴリ「部位別トレーニング」と子カテゴリ「お尻のトレーニング」に入れた場合と、子カテゴリ「お尻のトレーニング」のみ入れた場合では、後者の方は親カテゴリに入っている記事から内部リンクは貼られないと考えて間違いないでしょうか。
質問の補足説明が必要な場合は、ご遠慮なくお伝えください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。