見出し画像

ラピュタの曲で号泣

久石譲さんの25周年ジブリコンサートを聴くのが大好きで、久々に今日、たまたまYouTubeのお勧めに上がっていたので嬉しくなって元気にクリック(*´▽`*)

今まで何百回と聞いてきた、ラピュタの曲が流れ始め、ワンコーラスくらいで突然泣きたくなってきて、そこから謎の大号泣!なんで泣いてるのか自分でもよくわからないけど、嫌な気分じゃない。もっとなんか「歓喜」という感じ。ずーっとみんなで頑張ってきたことが、ようやく遂に出来た!!みたいな達成感に近いような感情。でもなんでそんな風に思うのかは謎。心がズーンって響いてる感じがずっとしてました。

きっと何かを思い出したいけど、思い出しきれてない感じ。このところ、何かを聞いたり見たり読んだりしてると、この感じが時々します。例えるならば、くしゃみをしたいけど出来ない感じ。もやもやーっとしてスーッとしない。ちょっと思い出しそうになってまた忘れるみたいな。でも、その度にこうやってログしていって、何でそうなったかを日記として付けていけば、ヒントが積もり重なっていつか謎が解けるかもしれないと思って、早速、今書いてます。

なんで、自分用にログとして歌詞をちょっと書いてみました☟書いてたらまた号泣。

君を乗せて】

あの地平線、輝くのは、どこかに君を隠しているから。

沢山の灯が懐かしいのは、あのどれか一つに君がいるから。

さあ出かけよう。一切れのパン、ナイフ、ランプ、カバンに詰め込んで。

父さんが残した熱い想い。母さんがくれたあの眼差し。

地球は回る。君を隠して。輝く瞳。きらめく灯。

地球は回る。君を乗せて。いつかきっと出会う僕らを乗せて。

さあ出かけよう。一切れのパン、ナイフ、ランプ、カバンに詰め込んで。

父さんが残した熱い想い。母さんがくれたあの眼差し。

地球は回る。君を隠して。輝く瞳。きらめく灯。

地球は回る。君を乗せて。いつかきっと出会う僕らを乗せて。

書いてたらまた号泣(;´Д`)「君を隠して」っていうのがすごくキーな氣がする。。

もうこのブログが私のログ日記になったら、私が本当にヤバい変な人だって事がバレますが、もういいですw本音で往きましょう。

あと、前から思ってたんですが、ステルス戦闘機ラプターってラピュタと何か関係あるんでしょうか?ラプターが将来、宇宙船になるってどこかで聞いた氣がするのは私だけ??

ではでは🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?