見出し画像

マヤ暦鑑定を受けてみて思ったこと

ずいぶん遅れましたが、マヤ暦鑑定を受けてみましたので、その感想です。
まず私は今までネットによくある無料鑑定を自分で見ていたので、自分の特性などは大まかには知っていたのですが、やはり有料版はその100倍は情報量があるなと感じました。
新しい情報ですごく当たってると思ったのは、私は人に頼るよりも自分でやった方が結果が出やすいというのはすごく納得しました。
今までずっとそうだったし、今でもそうだなと思って、やっぱりそうなんだ!と納得。例えば、グリーンカード取るときなんか一番そうだったなぁと。自力で取ると決意してから本当にそうなったし。
後は、私の最終課題は人との繋がりを大切にするという事と、自分が傷ついたらそのことを相手にきちんと伝える事。
確かにその二つは自分がずっと出来ていないことだなぁと思いました。
旦那さん、昔からの友達とはずっと仲良くできているけど、職場で仲の良かった人とか、仲が良かったけど離れていった友達とかも数人いて、中には私の方から面倒くさくなって連絡をもう取らなくなった人も数名いることも確か。周りからは、ずっと仲良かったのになんで?とかって良く聞かれるけど、私が変わったのか、相手が変わったのか、その両方なのか、それとも何も変わってないけど、私が今まで気づいてなかった何かに気づいてしまったのか・・・?自己嫌悪みたいになってしまったときもあったけど、今はもう吹っ切れているので、まあそんなこともあったなぁくらいに考えてます。また会ってお話がしたいなぁと思うことがあればそうするけど、そうじゃなかったらそれはそれでOKだと思ってます。
あと、私は自分を傷つきやすいなんて認めたくなかったっていうのが浮き出てきて、ずっと頭の片隅にチラついてたけど、見ないふりをしていたなぁと。。傷つきやすいからこそ、鈍感になるようにずっと自分を鍛えてきたっていうのがあったなぁと。自分が傷つきやすいからこそ、他人に傷ついてほしくなかったりするから、それなら自分が受け止めてそこで終わらせてしまおうとしてるなぁと。旦那さんは他人ではないから全てぶちまけるけど、それ以外の友達とかには傷つくことを言われても、強がって受け止めてきたなぁと。。でもそれって、どうやったらその自分の弱いところを他人に傷つけないように伝えるんだろう??と、今でも分からないけど。。まあこれはこれからの人生の中で自分の課題として頭の片隅に留めておこう。

そして、カレンダーの流れといままでの人生を振り返ってみると、やはり見事に符合しているのでビックリ。私はなんとなく、今から2年後に引っ越すなぁと思っているとそうなったりしていたので、自分の無意識が宇宙に繋がっているんだなぁと実感。自分の宇宙と繋がるって、結局は自分の感覚だけで生きるってことなんだろうなって自分なりに解釈してます。それをやってたら、マヤ暦通りの生き方に気づいたらなってるみたいなことなんだと思います。本当にマヤ暦は宇宙の叡智でできているんだと実感。
感覚だけで色々決断して物事を進めていこうとすると、特に親なんかは心配して、そんな馬鹿なことやめなさい的な事を言うのが一般的ですが、今までの私の人生経験でこれを解釈すると、親とか一番恐怖の強い人たちが反対して来るというのはむしろ、良い事が起こる兆しというか、それはやったほうがいい事なんだと理解しました。一瞬自分が間違ったことをしているんじゃないか?と疑いそうになったら、もう一度自分の心に「自分はどうしたいのか?」というのを純粋に聞いてみたらいいと思います。
よく私は人に相談をされたりすると、私はいつもその人に、「あなたはどうしたいの?」と聞きますが、中々その質問に答えられない人がほとんどです。(これをすんなり答えられる人はもう行動していると思う。)ただ、自分がどうしたいのかを私は聞いているだけなのに、次から次へと関係のない身内の話や仕事の話やお金の話をし始めて、それを全部とっぱらって考えることが出来ないから、自分がどうしたいのかが分からないんだなぁと。他人の問題が全部自分の問題になっていて、どれが自分のものでどれが他人のものなのか区別をつける事さえももうできなくなっている。オーバーロードって感じですね。思考がノンストップで動いていて、心で感じられなくなっている状態。だから瞑想とかした方が良いとお勧めするけど、私は内心「しないだろうな~(笑)」と思いながらお勧めしています。(笑)
マヤ暦の鑑定を受けた結果の話をしていたはずなのに、話が脱線していますが。。(笑)
アウトプットしたいなと思ったので、日記書きました。
ではでは🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?