読んでいたジャンプ漫画で世代がバレそう

こんばんはっ

今日はジャンプフェスタがあったみたいで、そこでいろいろと発表があったようですね! 今期のアニメの感想を書こうと思っていたのに、あまりにドンピシャ世代の話題がたくさんで、流れてきた情報をうはうはしながら読んでいましたww 

一番興味を惹かれたのはBLEACHですね! 千年決戦篇がアニメになることは結構前から告知されていましたが、媒体や時期は知らなかったので、2022年10月からTV放映というのはびっくりです。 まだまだ遠いようだけど、きっとあっという間なんだろうな〜。 漫画は敵キャラの名前が覚えられないくらいに流し読みでしたが、PV見たら絵がめっちゃきれいでわくわくしました←現金 なんとTVアニメは10年ぶりとのことで、時の流れにぞっとしますが、見ようかなと思っています。

BLEACHは前からアニメがやることは知っていましたが、テニプリも新しい話がTVアニメで放映されるのは知らなかったです。 新テニは20巻くらいまで買ってそのあと放置状態なので、新テニ続編なのかアニオリなのかもわかっていませんが、声優さんが青学キャストから選ばれているというのが気になるので見てみようかなと思っています。 きっと、青学選手と比較しながら聴いてしまうww 一番変わりそうなのは菊丸かな? こちらも2022年放映みたいですね!

そして、NARUTO! TVアニメ20周年PV見ました! こちらは新作アニメというわけではなさそうだけど、これから何か発表されるかもしれませんね。 で、肝心のPV! 懐かしい! 声が若い! けど、最後の方は大人になったなあ、と親のような気分でした。 ただ、いつも思うけど、サスケはよく木の葉に戻ってこられたなと感じています。 あれだけ、友達や信じると言っているPVを見た後に余韻も何もない感想ですが。 そして、PVもさることながら、ブランコに乗っている幼いナルトの横に7代目火影として立っているナルトの絵もすごくよかったです。

三作品とも次第にアニメや漫画を追わなくなってしまったけど、どれも自分の学生時代の一部だったので、何年か経ってこういうふうにまたアクションがあると気になってしまいますね。 10年ぶりとか20周年とか具体的な数字が出てくるとなんだかすごく前のことのように思えますが、没頭していたころの記憶を、最近見たアニメや漫画よりはるかに鮮明に覚えているのは、それにどっぷりはまっていたからなんだろうなと思います。 自分が大人になって、いろんなものが学生のときより広く、大きくなるにつれて(行動範囲とか自分のお金で行けるところや買えるものとか)、何かに熱中する・できるということが反比例的に少なくなったのは自覚があるので、何かどっぷりはまれるものを見つけたい。 一時的にではなく、長いこと同じ熱量を持って好きでいられるものを見つけたいとここ数年考えていますが、特に変わらず、変わることもせず毎年が過ぎていきます。 だから、八虎の弱い自分じゃいられないから努力する、理論武装するというのは本人も気づいていたとおり、すごい武器ですよね! 唐突にブルーピリオドの話になってしまった…、ほんとはブルーピリオドや海賊王女、さんかく窓の話もしたかったので、つい。笑

さて、懐かしい話題からなんだか現実の話に入ってしまったので、ここまで! テニプリ、NARUTO、BLEACHとは世代が違うけど、ハイキューは10周年! 10大企画進行中っぽいので、アニメ続編(TV期待!)待ってます! 原作は完結しているので、あわよくば最後までアニメ化してほしいなあ♪


それではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?