noteもtwitterもよろしくどうぞ。

介護の会社の移動スーパー
【おれんじマート】と申します。

新潟市中央区関屋田町に実店舗を置き、新潟市内の買い物困難地域や介護施設などに移動販売を行っています。

お客様から「おれんじさん」と呼ばれたりしています。

高齢者のお困りごとを解決する
ワンストップサービスを提供したい

というサニーウインググループの思いから、買い物支援を目的とした【おれんじマート】が2016年10月にオープンしました。私は2020年4月入社なので、当時のことは正直分かりません。

現在は、買い物困難地域、同じグループの介護施設をはじめ、他グループの介護施設など、週約20カ所に伺っています。
他にも、お買い物イベントとして間隔を空けてスポット利用してくださる施設もあります。

お客様の95%はお年寄りです。

なかなか馴染みのない仕事だと思うので、どんなことをしているのか、twitterでは文字数の関係でお伝えしにくい部分を補足できたらと思います。

という表書きもありますが、コラムのような文章が好きなので自分でも書いてみたくなったのが1番の理由です。

おれんじマートのちょっとした読み物としてコンテンツ化できたらと、いろいろ浮かんで一人でワクワクしています。恐らく長文は書けない。

noteは今まで読む側だったので、書くとなると機能や設定を上澄み程度しか分かっていません。まずは世に出してみるのが先決だと、荒削りの状態ですが公開してみます。プロフィールもこれから作り込もう。

ご注文のお電話をいただいた際に、「よろしくどうぞ」とおっしゃってから切るお客様がちらほらいらっしゃいます。私も言ってみたいなと思っているのですが、なかなか言う機会がないんですよね。あと、言い慣れてないから咄嗟に出てこない。なので、この場を借りて言ってみます。

noteもtwitterもよろしくどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?