見出し画像

将来、うまくいかないことが予見される場合、どうした方がいいのか

急に経済状況が変化していて、どんな着地の仕方をするかは不明だが、とにかく悪い方向に流れているのは間違いない。予見力を磨くことは常日頃やってきたので、現在が目まぐるしく変わっていくことを入力すると、結果、ああうまく行かなそうだなということを冷静に受け入れることができる。パニックにはならない。

至って冷静ではあるが、見えている結果は悪いものなのではてさてどうしていくか。一つは、悪くなった状態が露見する前に逃げちまうという手がある。まだ数字がいいうちにさようなら。そして、次の職場の調子が良いのなら、乗り換え成功である。こんなロジックで転職屋は煽って来るよね。転職するって相当に人生にとって大事ごとだし、失敗するリスクもあるから簡単には判断しちゃいけないのだけど、いざ未来の暗さが確定的になりしかも中期的に楽観できないとなると新しい生き方に希望を持つのもわかる。

ここから先は

883字

仕事をしている人ならわかる話を毎日休まず一記事をアップしています。 詳しくは下記記事をご覧ください…

スタンダードプラン

¥300 / 月

プラチナプラン

¥1,000 / 月

サポートをお待ちしています。サポート頂いたお金は、orangeitems photosの取材に利用して行きます。