見出し画像

orangeitems photo[10] 横浜・三渓園

 さて、今週は横浜市にある三渓園と言う場所に参りました。

こちらは、原三渓さんというお金持ちによってつくられた日本庭園が始まり。存在は長い事知っていたこの場所ですが、ちっとも行ったことがないので、これを機にということで参りました。

さてさて、どんなワールドなのか。

今日は車で到着。いくつかのルートでバスが出ていますが、結構来るのは大変な場所です。

蓮についてはまだ季節じゃないんですね。花はまだ付いてませんでした。夏休みの頃が見ごろなのか。来た時期で印象が大きく変わる場所・・庭園の特徴ですね。

一人900円と、まあまあ取りますが行ってみましょう。

園内はこうなってます。一周するのに二時間はかかりました。結構広いのね!という感想でした。

入ってすぐのこの景色に圧倒されます。向こうには三重塔が。原三渓氏がこの景色を来た方に見せたいという思いが伝わる一枚です。

手前の木船にはカモが数羽いて、写真に写りに来たのかい?。

ここから先は

1,417字 / 33画像

■orangeitems's diaryとは 2017年から運営しているブログです。2023年12月…

スタンダードプラン(初月無料)

¥300 / 月
初月無料

プラチナプラン

¥1,000 / 月

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。