見出し画像

orangeitems photo[13] 鉄道博物館(大宮)

さて、一週間お休みを頂きましたが、今週よりorangeitems photosを再開します。誰か楽しみにしているのか不明ですが、基本的には自分のためにやっているのであまり気にしないで、気のまま進めますよ。

今日は、埼玉県の大宮にある鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館はそもそも駅になっていて、博物館が駅直結です。私は自動車で来ましたけど、駐車場もたくさんあるのでアクセスはしやすいです。大宮駅から車だと空いてれば5分くらいですね。

入口です。さて、どんだけの施設なのか・・。

エントランスです。子ども連れがめちゃくちゃ多かったですが、女の子より男の子のほうが断然多かったような印象でした。この辺は性別で好みの差が出るんだろうな。

エスカレーターを抜けるときれいなステンドガラスが待ってます。

すごい迫力。たくさんの電車・機関車が展示されています。ここは外から見るだけではなく、車両の中に入って客席に座ることもできます。体験型ですね。

しかし、そのゾーンは一旦抜けて、隣のビルの歴史コーナーに来ました。もうほんと、最近はこっちの方が私の趣味になってます。

博物館の入口はたいてい、こんなパネル展になってますね。

ここから先は

2,129字 / 51画像

■orangeitems's diaryとは 2017年から運営しているブログです。2023年12月…

スタンダードプラン(初月無料)

¥300 / 月
初月無料

プラチナプラン

¥1,000 / 月

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。