見出し画像

新たな相棒

ふとしたきっかけでNotionに出会いました。

それから、日々のTodo管理やいろんなものをリスト化することにハマり、今週はかなりの時間を費やした自覚がある。それまではTodoをGoogleカレンダー、いろんな情報はEvernoteでそれぞれ管理していたので、そこから移動させるものもあったり、新しく作ったりしながら、只今絶賛試行錯誤中。これまでに親しんできたものを捨てることはせずに、でも今までよりもさらに快適な環境にできるように、それぞれ整理してみる。

とりあえず、Evernoteの情報を整理することから始めた。ノートの総数はなんと2000近くにもなっていた。全部を一斉に整理するのは難しいから、少しずつだけど、いらないファイルを消したり、まとめられるものをまとめたりしている。こんなものも入れてたのかって忘れちゃっているものをまた見つけたりするのも、これはこれで悪くない。一度やり始めるときりがないので、毎日15分とか時間を決めて地道にやっていこうと思ってる。

Notionは、とにかくデータ化していろんな見方ができるのと、レイアウトや使い方がかなり自由なところがとてもおもしろい。世の中にはもういろんな使い方をしている人がいて、このnoteやYoutubeをはじめ情報はすでに溢れている。いろんな人のいろんな方法を見て、自分なりのこれっていう使い方が見つかったらいいなぁ。私の脳内を表せるようなページを作れたらおもしろいだろうな。新たな相棒って感じがしている。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!