見出し画像

知っている曲、たくさん

小林亜星さんが旅立たれたことを、テレビ番組で知りました。

歌謡曲やCM曲、アニメの主題歌などたくさん作曲をされていた小林亜星さん。

私も知っている曲がたくさんあります。でも、知っている曲だけど、小林亜星さんが作曲されたことは知らなかった曲もたくさんありました。

作曲数は8000曲にもなるとか。

すごい数ですよね。その中のどれかは、きっとみなさん、一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

そう思うと、たくさんの方に自分が作った曲を届けた方だったんですね。

俳優もされていた小林亜星さん。私は出演されている作品はほぼ見たことがないのですが、今なんとなく〝寺内貫太郎一家〟は見てみたいなぁと思っています。

ちなみに、〝鳥人間コンテスト〟の第一回目の司会をされていたのを知ってちょっと驚いた、鳥人間コンテストがわりと好きな私です。

みなさんは小林亜星さんの曲やドラマ、好きな作品ありますか?私は〝日立の樹〟が好きです。この曲が流れるCMに出てくる大きな木、大好きです。





サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!