見出し画像

今月からの買い物

6月でレジ袋の無料配布が終了しましたね。

我が家はこれから、スーパーで買った食料品などは大きめのエコバッグに入れて持ち帰ってくることにしました。

スーパーでの買い物については袋のことを考えていたのですが、それ以外のお店のことは考えていなかった私。

今日は本屋さんとホームセンターへ買い物に出かけたのですが、本屋さんでは漫画を3冊、ホームセンターでは日用品をそこそこ買ったのですが、袋のことを考えていなかったんです。

本は買った後、手で直接持って車に乗せ、日用品服屋さんでもらった小さめの袋を一枚持っていたので、そこへなんとか入れて持ち帰ってきました。

その後さらにスーパーへ。ここで用意していたエコバッグ登場。入れてみると今日買った物は入ったものの、

(ちょっと量が多い時は入りきらないかも・・・)

買い物に出る時はお店をはしごしたり、買い物量が多くなることもあるので、エコバッグなどの袋を複数枚持っていこうと思った私です。

ちなみにスーパーの中を歩いていると、いろんな方の買い物袋を見ました。形も色も様々です。

スーパーで会計が終わったら買った物を入れる時に使う台、ありますよね。あそこがいろんな買い物袋でなんだか華やかになりそうな気がします。


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!