見出し画像

寝る前に振りかえる、今日のちょっと嬉しかったこと。(今日はテキストで)

今日は久しぶりに原付のオイルを入れに、バイク屋さんへ。

このバイク屋さんは以前、原付の修理でお世話になったお店です。

修理してもらったのは8月なので、4ヶ月経過しています。

(もう私のこと、覚えてないかな?お客さん、他にも毎日来るだろうしね。)

そんなことをぼんやり思いながら、このお店の息子さんがオイルを入れてくれるのを見ていました。
この息子さんが8月に、私の原付を修理をしてくれたんです。

「(オイル缶1本分)ちょうど入ったよ~」

息子さんがそう言って、私の原付はオイル満タンになりました。

代金を払って帰ろうとした時、

「あれから、調子いいですか?」

と声をかけてくれました。

「あっ!はい!大丈夫です、ちゃんと走れてます!」

私は慌てて答えました。

ちゃんと覚えててくれたんです、8月に修理した私の原付を。

気にかけていただいて、嬉しかったです。
8月に修理してもらったお礼を改めて言えばよかったなぁ。

バイク屋さん、またお世話になるかと思います。その時はどうぞよろしくお願いします!



サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!