見出し画像

忘れるにもほどがある

昨日noteに、職場に水筒を忘れることを書きました。

私は忘れっぽいところがあります。

忘れ物をすることもあるし、一つのことをすると、一つ、しようとしていたことを忘れる、なども結構あります。ぼーっと頭をシャンプーした後

(あれ、リンスした?したっけ?あれ?)

と思うことも。これはちょっと違うか・・・笑。

我が家にはまだ、冬の間使っていた寝具を洗って干せていないため、部屋の隅にたたんで積み上げたままになっています。

今日、押入れを開けると、たたんで袋に入れたこたつ布団がありました。

(あぁ、こたつ布団は先に干してしまっといたんやな。)

とりあえず、梅雨入り前の天気の良い日に干したんやな、私。

(うーん、こたつ布団も他の寝具と一緒に、この前のコインランドリーで洗おうかなぁ。)

そんなことを考えながら掃除をしていました。

しばらく掃除をしながら、急に思いました。

(あれ?私、こたつ布団、洗わんかった・・・?)

たしか、コインランドリーへ持って・・・

そうや。

そもそも、コインランドリーへ行ったんはこたつ布団洗いたかったからや。笑。


そして、noteにも書いたはず。

↑あった。笑。

もし思い出さなかったら我が家のこたつ布団、2回めの洗濯をするところでした。

忘れるにもほどがあるやろ、私・・・!





サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!