見出し画像

アイスランド旅行記③~ブルーラグーンとオーロラ編~

今回はブルーラグーンとオーロラについて書きます!
アイスランドの魅力を特に詰め込んだような内容になってます。

1.ブルーラグーン


ブルーラグーンはレイキャビクから40分くらいで、ケプラブィーク国際空港の近くにあります。なので、ブルーラグーン経由空港行きのバスなども出ていますが、今回はレイキャビク発着のバスを予約して行ってきました。

ブルーラグーンはアイスランド旅行に行く人は必ずと言っていいほど訪れる超有名スポットで、温泉です!水着を着て入るので温水プールのイメージの方が近いかもしれません。
特徴は豊富なミネラルを含んでいるため、お湯が綺麗な水色になっているところです!アイスランドの特徴である火山があってこそのなせる技なので人気の観光地になっています。
ただ、料金がめちゃくちゃ高い笑 入場料約15000円の激高温泉です。でも、せっかくアイスランドに来たなら外せないスポット。

それでは、いざ入ってみます!
入ってみると割と温度はぬるめ、40℃以下のお湯でした。ただ、気温が低く風が強いため顔が寒い。体はあったかく、顔が寒い、でも館内にはサウナもあり比較的快適に過ごすことができました!
ブルーラグーンの魅力は温泉に入ることができる点とシリカの泥パックと温泉に浸かりながらドリンクを飲むことができることで、入場チケットにこれが含まれています。
シリカの泥パックは、顔に泥を塗って10分くらい放置し、その後温泉のお湯で洗い流してパック完了。正直肌がすべすべになったとかはわかりませんでした笑
ドリンクはアイスランドのビールグルビアーを注文して温泉に入りながら飲む!これは最高です。
午前中くらいでサクッと行くことができるので、日程が組みやすい点も人気の理由かもしれません。


ブルーラグーンの様子
ブルーラグーンの外 外もこの色です


2.オーロラツアー


今回オーロラ鑑賞はツアーで行きました!
場合によってはレイキャビクからでも見えるようですが、明かりがない場所の方が見やすいとのことでツアーに参加しました。
アイスランドの9月は日が沈む時間が8時を回るためツアーのスタートは9時半。
レイキャビクからジングヴェトリル国立公園までオーロラを見に行きました!
オーロラは運要素が強く見られない日も多々あると行きのバスで釘を刺され、運次第だよと言うことを口酸っぱく言われます笑

今回のツアーでは、オーロラを見ることができました!!
最初はすごく薄く、んっ?あれがオーロラなのか?と言う感じでしたが、時間が経つとだんだんと色濃くなってきて、イメージしていたオーロラを見ることができました!!
なかなかないチャンスで人生で一度は見てみたいと思っていたので今回見ることができて本当に感動しました!!
人生でのやりたいことリスト一つ達成!本当に来てよかった〜!
こちらもオーロラが出てくるとツアーの参加者が沸くので謎の一体感がありました笑


シングヴェトリル国立公園から見たオーロラ


この日はアイスランドの魅力を詰め込んだ日。
ブルーラグーンもオーロラツアーも本当に最高でした!
ちなみに、ブルーラグーンは誤解されやすいですが、天然温泉ではないようです。

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。