見出し画像

マーストリヒト(オランダ)を訪れた話

こんばんは。オレンジです。

本日はマーストリヒト(オランダ)を訪れた話をしたいと思います。
マーストリヒトはオランダの南側のベルギーとの国境沿いにある都市です。

川沿いの都市であるため景色がよく、建物もオシャレな都市でしたので是非紹介したいと思います。

1. 世界で最も美しい本屋「ドミニカネン」

こちらが世界で最も美しい本屋に選ばれた「ドミニカネン」です。教会の中に本屋が設けられており、下の写真のような美しい本屋となっています。
本の種類も多くオシャレなだけでなく実用性もあると思います。

ちなみに私はここでしおりを買いました。このしおりで趣味の読書を楽しんでいます。

2. 美しい街並み

2つ目は美しい街並みです!川沿いの都市であるため、風が気持ちよく、川のそばのカフェでご飯を食べている人が大勢いました。
また、建物もヨーロッパの文化を感じることが出来、のどかな休日を過ごすにはもってこいの素晴らしい都市です!

3. ミッフィーショップ

マーストリヒトにはミッフィーショップがあります!オランダに二店舗しかないのでミッフィー好きの人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか

以上、オランダ最古の町と言われるマーストリヒトは魅力あるゆったりとした都市でした。
2年ほど前に訪れたのですが、また行きたい都市の一つです!

興味を持った方はコロナ後にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

本日も読んでいただきありがとうございました!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。