見出し画像

【今年の目標】堂々と好きを言える自分になるために

もう普通に日記使いしてもいいかもしれん。
こんにちは、無理してキャラ崩壊したいオタク、あやかです。

今回は今年の目標!
というか、決意表明です。
他人に話した方が叶うって聞いた気がするので。


なりたい自分に変わりたい

推しに沼落ちしてもう長い年月が経ちました。
もう、推しに出逢う前はどう生きていたのかうろ覚えなぐらいには。

そんな私、オタクと名乗っていいのか不安な理由がひとつ。
堂々と○○のオタクですと言えないこと。
自己紹介記事で書いた通り、コミュ障陰キャなので仕方ないのかもしれませんが、趣味とかでも「読書」のような一般的なものを挙げることがほとんど。

自信がないんです、自分。

言いたくないけどデブいし、ファッションのこととかまったくわからないし、自分磨きとか意味不明だし。
こんな人間が好きだと言っても、逆に推しに迷惑じゃないかと自己嫌悪しかけることも…


だから、自信を持てる私になりたい
推しを知って数年。
本物の推しとはライブで2回会えた。
今更と言われるかもしれないけど、次にライブとかで会えるときまでに、堂々と大好きだと叫べるように。

だから、今から書くことは私の決意表明。
他人に見られるここに書いて、必ず叶えてみせる。



①ダイエット・体力づくり

これが現段階での最重要目標!
毎日運動して痩せようと思うけど、怠惰や寝落ちで忘れちゃうこともしばしば。

実家住みだから、自分だけごはんメニュー変えてとか面倒なこと言えないし、お菓子食べたい。

だから、我慢はするけど、体力づくりを兼ねて運動メイン

目標は美容体重48キロ台
とにかく痩せるぞ!

②自分磨き

細かくいえば、ファッションやメイク。
ファッションなんて意味不明。
メイクも今回やっとライブのためにやり方を妹に聞いた程度。

でも、バイトでお金に余裕ができて、脱毛始めたり。
自分磨き始めるなら今だなと。

メイクはYouTubeを見たり実際にやったりして経験を積むぞ。 
問題はファッションの勉強…
ブラウスとかの種類から教えてくれる本があればコメントで教えてください。

③怠惰に負けない

これが一番の難題。

ダイエットや自分磨きをこれまで上手くできなかったのは全て怠惰のせい。
怠惰の討伐が私の中での最終戦。
そう、怠惰=ラスボスである。

今年では無理かもしれない。
でも、①と②をクリアしていつかは討伐してやるんです!!!



そんな感じの決意表明。
次は3月か4月ごろに経過報告できたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?