見出し画像

みんなのうた MVを堪能する

こんばんわ、orangegiraffeです。当家では、NHK みんなのうたを録画予約してガンガン視聴しております。元々、子どもの気を引くために録画していたものですが、個性的なMVが多いので、いくつかPickUpしてみたいと思います。

Carol/須田景凪

みんなのうたは、2か月に1度更新されます。現在は6-7月の新曲が放送されています。ご紹介するのは、Carol。歌っている須田さんはボカロPだったりする方です。
Carol/須田景凪 ※リンク先で視聴できます(7月一杯までかな)
さて、MVの方ですが、twitterしてる方ですと、なんとなーく見覚えのある作風でないでしょうか。はい、アニメーション担当は、シニカルでダークなイラストを投稿されているアボガド6さんです。みんなのうたなので、twitterみたいな毒素はいい感じに抜けており、「あのイラストが動くとこうなるんだ、へー」感があります。

画像2

ひげヒゲげひポンポン/たんきゅんデモクラシー

6-7月のリクエスト枠で入っております、ひげヒゲげひポンポン。歌っているたんきゅんデモクラシーさんはもう解散されているみたいですね。非常に中毒性の高い曲です。
ひげヒゲげひポンポン/たんきゅんデモクラシー
MVは大橋弘典さん、NHKにガンガンアニメーション供給されているqmotriという会社に所属されている方で、制作にスズキハルカさんが加わっている感じのよう。残念ながら、今シーズンのリクエスト放送は終わってしまった模様。気になる方はぜひリクエストを。

画像3

君の隣にいたいから/SHISHAMO

春ごろに再放送されていたこの曲。SHISHAMOいいよねSHISHAMO。Nコンの課題曲にもなっていたようで。Teen向けのメッセージを込めた曲になっております。
君の隣にいたいから/SHISHAMO
MVは植草航さん。ギター女子が主人公で、しっかりSHISHAMOの曲に合わせて作りこまれたアニメーションになっております。要所で変身しているあたり、思春期の揺らぎが表れててよいです。
植草さんは、7/18-7/26で銀座で個展をされているようです。隙あらば寄りたい…

画像4

画像1

8-9月の新曲には、荻野目洋子さんのウクレレソングが入る模様。MVはスズキハルカさんだ。注目せざるを得ませんな。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?