見出し画像

20日間でのFP2チャレンジ②

ついに!
FP試験まで8日になりました。
来週の日曜日が本番なので実質あと7日。
20日間チャレンジしている私の途中経過になりますが…

本日、初めて過去問(学科)で36点取れました!

それがどう言う事かと言いますと。
FP試験2級は学科と実技とあるのですが、学科は60問中の6割、つまり36問正確が合格らしいのです。
と言う事で、ギリッギリですが、初めて過去問で合格点に達しました!
最初は26点とかだったので大きな変化です。

今のところの勉強方法としては、

●過去問を回しつつ間違えたところをノートに記録。
●YouTubeでおーちゃん先生の動画を見る。

この二つでここまで来れました。

残り一週間もこの調子で頑張って合格します!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?