見出し画像

Lab.Letter 2024.7

オレンジキッズケアラボ 活動だより”ラボレター”
ケアラボキッズたちの成長や様々なチャレンジをたくさんお届けします!


1.今月の活動

1.2.父の日のプレゼント!パパいつもありがとう。
3.梅雨に入り雨の日が続いてますね。
 晴れてお散歩に行きたい!の思いを込めて、てるてる坊主をつくりました!
4.5.おもちゃ作り!水に色をつけたり、キラキラのビーズを入れたり・・・。
  綺麗な水や心地よいビーズの音がキッズたちに大人気!!
6.7.8.紙粘土と花紙を使って紫陽花をつくりました。
   いろんな色を使って、個性いっぱいの紫陽花に仕上がりました!

2.今月の音楽活動

1.2.3.ケアラボの1日は朝の音楽タイムからスタート!
         綺麗な歌声やギター演奏に合わせて楽器や手拍子でノリノリで参加します♫
4.この日は、ボランティアの先生が来てくれました!
    綺麗なピアノの音や歌声が聴けて、素敵な1日の始まりになりました☆
5.ふれあいコンサートに行ってきました。
    陸上自衛隊の方の生演奏は迫力満点!刺激いっぱいの演奏会でした。

3.七夕活動

七夕活動をしました。短冊にお願い事を書いたり、笹に飾る飾りを作ったりして七夕を楽しみに待っていたキッズたち!みんなのお願い事が叶いますように☆

4.イベントのお知らせ

8月3日(土)にSEA SIDE LAB.2024(以下、シーラボ)を開催します!
ケアラボの夏といえばシーラボ!
シーラボは子どもたちと家族が海水浴を楽しめるファミリーイベントです。
今年もたくさんのご家族が参加してくれる予定です!


*編集後記

今月は梅雨に入り、雨が続いていたので室内でできる活動をたくさんしました!
来月号は夏休みに入り、小、中学生のキッズたちもたくさん登場するので、いつも以上に賑やかなケアラボの様子をお楽しみに!!!
本日もご愛読いただき、ありがとうございました。次回のラボレターもどうぞお楽しみに。

*さいごに

私たちが実践する活動の多くは、まだ制度に結びつかず、法人の収益になることはありません。こういった取り組みを継続していくためにも、オレンジキッズケアラボでは年間を通して寄付の募集をしております。
皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

◆寄付をする

◆その他にも様々な方法でご支援いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?