見出し画像

X(旧Twitter)運用で心がけていること

人生にワクワクをオレンジさぽーとです!
久々の投稿となりました。
今日はX(旧Twitter)運用について

私がX(Twitter)をはじめたきっかけは
実はnoteの導線にしようと思い2022年の
8月より開始しました。

Xを運用し始めるとnoteを作成するより
短文(140文字以内)で投稿できる
手軽さなどもあり
なぜかそちらの運用がメインになってしまった(笑)

最初は、noteの記事の紹介に使用していたが
当然始めたばかりの
アカウントにフォロワーもいない中なので
まったく意味をなさない

最初の頃の投稿はラーメン食べたとか、 
どこどこに出張に行くとかの投稿を繰り返していた。それでも少しづつフォロワーが
増加していった。

フォロワー1,000名、2,000名と増えていく中で
いつしか万垢(フォロワー1万人)を
目指す羽目に(笑)

その過程で自分で気づいたことがあり、
フォロワー1万人まで達成できた
過程を述べていきます。


①何を誰にどのように届けるか

Xの投稿もビジネスと一緒で
何を誰に届けたいかをきちんと考える
必要があるのでは
人に価値や、ノウハウ等を届けることができれば
必然的にいいね等の反応が返ってくる

そこで私は、
ネガティブ思考になっていたり
不安や悩みを抱えている人をポジティブ転換にできるアカウントに
していきたいと考え
アカウント、投稿の方向性を固める事にした。
キャッチコピーでいえば
不安や悩みを抱えているそこのアナタ
この投稿で少しでも前向きに考えれるように
私が応援します!

的なイメージです

ターゲット選定については
悩める人達
といっても悩みのない人はいません
かく言う私も常に悩みと戦ってきているので
皆さんは悩みと戦う戦友です
若い時の自分にいいきかせるような投稿をすれば
反応をもらえるのではという仮説をたて
投稿していくことに。

そのような投稿をしているうちに少しづつ
フォロワーが
増加していきました。


②投稿を尖らせる

次にそのような投稿をしているうちに


おはようございます♪
本日もポジティブにいきましょう☆

というキャッチフレーズを固定にして 
毎朝投稿するように

このフレーズを入れた投稿を毎朝継続してみたら
どうなるのだろうと思い
投稿していきました。

キャッチフレーズを固めたことにより
フォロワーもさらに増えていきました。

これは一つの検証で
まずはやってみようと思いはじめたのが
継続して1年以上経過しました。
この試みは今では良かったのではと思っています。
このフレーズで始まる投稿は私だということが
フォロワーさんには理解できるはずです

③画像を取り入れてみる

その次に思いついたのがこれ


私は、毎朝ジョギングをしているので
朝に太陽を浴びてその写真を撮るのが日課でした。
朝の投稿なので太陽の写真を取り入れようと思い
こちらも継続する事に
どうやったら奇麗に見えるだろうと
写真を加工していくといい出来栄えに
これだと思い
太陽画像を取り入れて投稿していくことに
この試みも朝の太陽画像といえば
私のアカウントと覚えてもらうよう一工夫

そんなこんなんで1年でフォロワー1万人に到達
この場を借りてフォロワーさんに
ありがとうございます!と感謝いたします。

もちろん、これ以外にも当然、いいねまわりや、
RT返しなど
様々な事を行ってきました。
ただ上記3点は主に私のアカウントづくりで
重点を置いてきたモノとなります。

これ以外の方法で万垢を目指している方も 
たくさんいます。
これは一つの方法として述べさせていただきます。

ただし、万垢(フォロワー1万人以上のアカウント)にするためには
努力が必要だと感じています。
いきなり投稿がバズるとか短期的な事を考えず
地道に行くしかないのではと思います。

皆さんも、これを参考に様々なアレンジをしてみて
万垢を目指してみてはいかがでしょうか?

大丈夫、アナタならきっとできるハズ!!

さて、一緒に万垢を目指してみたい方々に
ストリートアカデミーで講師として
アドバイスしてます。
興味ある方はぜひ受講していてくださいね。

【X(旧Twitter)運用講座】フォロワー1万人、講師が伝えます

最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければ、スキ、フォローしていただければ嬉しいです♪

それでは皆様方のそれぞれの人生にハッピーを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?