見出し画像

お母さんの手間を食いたい

こちらを書きながら考えていたんですけど。

(※アフィです)

絶対ごはん手作りじゃないと文句言う旦那さんいるよな~~~~って。

うちはもう私が体調不良すぎて諦められていたのですんなりいきましたけど、嫁の手間を食いたいタイプの夫だったら絶対反対するよなぁって。


嫁の手間を食いたいタイプの男、ほんとなんなんですかね?

記事では、数字出して理詰めでどうでしょうって書いたけど、クックドゥキライな男に数字で説明したって絶対無駄じゃないですかあんなのお気持ち案件だもん。

どうしても手料理が食べたいなら自分で作ればいいし(私だってどうしてもグラタンが食べたくてお弁当を無視する日あるし)(自己責任で保管して次の日の昼とかに食べます)、そもそも宅配弁当もコンビニ弁当も誰かが作った料理だよ。工場でロボが作ってると思ってるのかな…。


例えば、うちの娘はもう小学生なので、お風呂上がりに自分で身体拭けるんです。

でも時々わざと拭いてあげたりして、キャッキャしたりするんですけど。

これって、「(お母さんが)手間をかけてくれる=愛されている」という誤学習にならないか?って思ってしまうんですよね。

今はお母さん相手だからいいけど、将来恋人にそれ求めたらメンヘラだぞ。

ということは、お母さんも甘やかしてはいけないってこと?でもお母さんが甘やかしてくれた経験って子供の心の基礎に必要じゃない?

子育て難しい。


私は実親と今ぜんぜん連絡を取らない(お察しください)ので、自己肯定感が育ってない自覚があります。

反対に、超~~~~いい人のお義母さんに育てられた私の夫は自己肯定感めちゃくちゃ高い男なんですけど、若干のモラハラ体質なんですよねぇ。本人に自覚はない。

新婚の頃は家の鍵持たずに出社してましたからね。夫。

びっくりするでしょ。私も今書いてて意味わからないです。なんで?

自己肯定感とモラ気質って繋がってそうなのに別の話なんですかね。


子育て難しいなぁ。

結論は特に出ませんでした。申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?