見出し画像

トライアスロン日報 54

おはようございます。
今朝は60分間走でした。この後、買い物などで外出するので、朝のうちに投稿します。

心拍ゾーン1のゆったりとしたペースで走ることが目標だったのですが、走り出すと何となくのんびり走り続けるのって難しくて、図のような結果に。頑張りすぎということですね・・・。

ちなみに、歩幅については、かなりピッチ走法になるように意識したのですが、こちらも170spm前後で、もう少しステップ数を増やしたかった。
パープルの点を増やすことが目標かな。そして、後半になるにつれて緑の点が増えているので、疲れてくると、歩幅が大きくなる傾向があるということですかね。
ちなみに最後の方に連続している赤の点は、クールダウンで歩いている時です。

今朝は、いつも行かない公園内の周回コースも走ってみました。未舗装道路を走れる感じはいいし、木陰が多いのもこれからの季節は嬉しいですが、1kmの周回コースというのは、ちょっと使い勝手が悪い気がしてしまう。ただ早朝から駐車場も空いてるし、車移動して、ぐるぐる走ってみるというのは夏に試してみたいです。

今週も終わり。あと一か月で本番です。緊張してきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?