見出し画像

トライアスロン週報 20

今週はリカバリー週

本番を中途半端な形で終えてしまい、何とも言えない不完全燃焼感。
そこから抜け出すために、次の目標を7/10に設定。
ただそうは言っても全力でのBike&Runで体にかなりの疲労があったので、しばらく休憩。

Swimだけはレッスンがあるので今週も実施。
自分の弱点的にもSwimやるべきなのは間違いないので、そこは十分に練習していきたい。もっともっと基礎からやりたいし、本当はウエットスーツを着て練習してみたいけどそれは無理みたいだし。

そろそろまたトレーニング再開しよう。

トレーニング目標

①Swimのために上半身の筋トレ

→週1回のSwimだけだと30分近く泳ぎ続けるために腕を回し続けられない気がしている。この辺はトレーニング方法を調べていきたい。

②Bikeのための立ちこぎトレ

→なかなかBikeに乗る時間を作れない。その中でも通勤時は家から駅まで3Kmほどレンタル自転車で通勤している。これを立ちこぎメインで行ってみようと思う。太ももに負荷がかかるので筋トレにもなるだろうし、無酸素運動効果もあると思う。

③Runはひたすら走る

→昔から走るのは好きなので、とにかく走ろう。距離としては、5Kmくらいを全力疾走ということをメインにして、週末にたまに10~15Kmくらいの距離をいれていくという方向で。基本的にはスプリント力を上げたい。

来週の目標

上記①②③をやりつつ、BikeやSwimは筋トレだけでは無くて、実際に実施することも忘れずにやる。
とにもかくにも、今度こそ完走を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?