見出し画像

マイナポイント申請まで終わりました😊

悪評は、多々ありますが、先月から取り組んでいた、マイナンバーカード申請。


ヤスケンさんのカメラのキタムラで、お肌キレイ加工の写真を撮り。


諏訪湖の雲海

長野に、旅行に行った時に、諏訪サービスエリアのポストに、申請書を投函し。


高速道路のサービスエリアには、ポストが、あるのね。


ポストに、行ったり、ウロウロしていたら、あっという間に、諏訪湖の雲海が、晴れてきました。


先日、「取りに来てください」という、案内のハガキが来て。

今日、主人と、一緒に、受け取りに行きました。


いゃー、日曜日で、同じような受け取りの人が多くて、受け取るまて、1時間以上かかった(-_-;)



ついでに、マイナンバーカードに、ポイントが、付くように、申請手続きしてくれるコーナーがあったので、手続きしてきました。



マイナンバーカードでポイントがもらえる❕

って事に、踊らされてましたが

手続きも、簡単なようで、簡単じゃ無いって感じがしました。


主人には、nanacoカードに、ポイントが入るようにしました。

nanacoカードは、2万円をチャージしないと、5000ポイントが入らないわけで。


ポイント満額もらうには、2万円の資金が必要になります。

早速、2万円をnanacoカードに、チャージしてみました。


ゼブンATMで、nanacoへのチャージが、最大2万円なんですね。

チャージ満額❕

やってやった感、半端ない❕


もちろん、一気に2万円をチャージしなくても大丈夫な、仕組みにはなってます。


二人とも、nanacoカードに、したら、4万円の出費が必要じゃないですかー(-_-;)

なので、主人だけnanacoカードにしました。


イトーヨーカドーなんて、頻繁に行かないし。

nanacoカードに、入る4万円分の金額。

お正月に、横浜に初売りに行って、そごうで使いましょ💝


スタバの儲かる理由の一つに、スターバックスカードのチャージ

要は、

デポジットが儲かる理由

だと、岸先生が、言ってた。

なんだかなー



これも、政府が守りたいものなのね。


私のポイントの紐付けは、先にチャージが必要なく、更に、還元率がいいという、決済方法にしました。

これが、スムーズに設定でなくて(T_T)


なんだかんだ、パソコンと、スマホを駆使して、設定できました。


なんだか、疲れた(-_-;)


ポイントをもらうの、楽しみです💗