見出し画像

角打ちで昼飲み🍻

ノーカーデーのお楽しみ

角打ちで昼飲みです🍶



ユニクロに寄ってから参戦

先客はご夫婦と、パイセン(私より年上の女性)が、いらっしゃいました。

先ずは日本酒

残草蓬莱 しぼりたて にごり

神奈川県大矢孝酒造株式会社さん

濁ってます。
振ったわけではありません(笑)

冷酒って、飲みやすいですね〜


パイセンに、

何のお酒にしたんですか?

って、聞かれて

大矢さんです

って。

確かに、このような、アンテナショップ的なお店なら、他の人が、何を頼んだか、気になりますよね〜

パイセンも、ピンクのきれいなラベルの日本酒を、飲んでいました。

日本酒、美味しいです✨

家で呑んでも、全然美味しくないのにね。



次も日本酒

望 bo: 夢ささら 純米吟醸生 初しぼり

栃木県 外池酒造さん

ぼう

って読むんですね。

お酒が、透明。

こちらは、まろやかで、めちゃくちゃ飲みやすい🩷


お豆腐のおつまみをいただいて

美味しい❤


そうこうしてると、横に、二人組の大パイセン登場。

お一人の方は、杖まで使っている高齢の方。

立ちっぱなしで、大丈夫❔

ビールと日本酒を注文されて、すっと帰られました。

角打ちは、さっと飲めて、さっと帰れるのが、いいのかな。


私のお次は、
米焼酎

本格米焼酎 河童九千坊 ふくおかのこめ

福岡県久留米市 紅乙女酒造さん

ソーダ割で、いただきました。

米焼酎は、クセが無くて、いいですね❤

こちらも、美味しい😊


ピッチャーに、お水をいただけるのですが、こちらのお水が、美味しいんです。


そうこうしてるうちに、お客さんは、私一人。

さっと飲んで、さっと帰るが出来ない(笑)



私が、行き始めた頃より、昼飲みの知名度が、上がったのかな。

最近は、昼の人気のお店になってます。

夜は、もっと混んでるらしいから、行かないけどね。


また、おじゃましまーす🍶