見出し画像

山の日は、ぐうたら感謝の日。

いつからか、8月に祝日が制定されて、山の日ができました。

山の日ができる前、一年で、祝日が無いのは、6月と、8月って、ドラえもんで言ってて。

8月は、夏休みがあるから、6月に、

『ぐうたら感謝の日』という祭日を作ろう❕

っていう話し。

ドラえもん的には、この漫画が発表された、6月2日がぐうたら感謝の日だったのね。

私的には、ずーっと、8月11日が、山の日と、ぐうたら感謝の日に、しています。

山の日って、私に浸透してないから(笑)


しかし、私の仕事は、シフト制なので、今日は、仕事でした。

ぐうたらを感謝って思いながら、過ごせるって、楽しい気分(⌒▽⌒)


ドラえもん、ありがとう💖



今年公開された、ドラえもんの映画が、アマゾンプライムで、見れるようになるって、テレビでCMしてるね。


「のび太の宇宙小戦争2021」

映画館で見たあとに、アマゾンプライムで、もともとの映画も見たなー


いきなり、両方、テレビで見れちゃうのね。

ヒゲダンの主題歌

Universe🎵

大好きな曲です😌


いよいよ、来年のドラえもんの映画にむけて、動き出しているのね。


見るかどうかは、主題歌と、ゲスト声優次第です。