見出し画像

ジムで体を動かすのはいいね〜

今日は、ノーカーデー

車があれば、スタバに寄って、高齢の母の様子を見に行くのですが。

車が無いので、近所のジムに行きました。


先週から、腰痛が発症してしまい😖

ダンベルで、筋トレしたのがいけなかったみたい。

良かれと思ってやった

自己流のトレーニングで、反り腰だったのかな。


ジムのトレーナーさんが

ティラピス的なストレッチを教えてくださり


ジムにある、ストレッチが出来るマシーンを使ったりして

腰痛が、めちゃくちゃ、軽減されました。

餅は餅屋

ですね。

ありがとう🩷

最近、お腹もへこまなくなっちゃって(笑)

お腹を使って無いんだな〜
と、思っていて。

お腹をどうやったら、使えるかを考えておりました。

ティラピス的なストレッチが、お腹を使うんですよー


高齢の母の事も気になりますが

自分に時間とお金を投資するのも、大事だよね~

運動って、大事だなーと、改めて思いました。

今回も、トレーナーさんに、ストレッチを教えてもらわなかったら、病院に行ったり、もっと湿布を買ったり、大変だったわ。

今回の私の腰痛は、正しいストレッチの継続で、解決に向かいそうです。

最近は週1にジムに行くのが、やっとで。

実家+スタバに行く回数と、ジムに行く回数が、反比例。

花見や、研修も忙しく。

飲んだり食べたり。

ジムに足が向かないのも納得。

楽しい人生の為に、バランス良く、時間が使えたらいいね😊