見出し画像

富士スピードウェイに行って来ました🚙

主人の乗っている車のイベントに参加するために、富士スピードウェイに行って来ました。

天気が良くて、富士山がバッチリ見えました🗻

富士スピードウェイから、富士山が、キレイに見えるのは、一年のうちにの1/3位の日しかないそうです❗

ラッキー😃💕


イベントで展示されていたトヨタ86

今回は、ドリフトコースでのイベントでした。

ドリフトコースに、乾いていない部分があり、何で乾かないのかと思っていたら、スプリンクラーが設置されていて、水を撒いていたのです。

なーるほど。

空き時間に、散策、散策。


本コース

おー、テレビで見るところじゃん❗


スタンド

人が入ったら、すごいだろうなー


今年、オリンピックの自転車ロードレースを地元で見ましたが、そのゴールが、富士スピードウェイだったよね。

あそこから、ここまで、自転車で走ったの~⁉️

すごいね、自転車。


東名からは、足柄サービスエリアにある、足柄スマートICで降りるとスムーズにいけるのですが。

足柄スマートを出る車は、足柄サービスエリアを利用できなくて。

不便だなーって思ってましたが。

サービスエリアを一般道から利用出来る

「ぷらっとパーク」

ここから入れば、足柄サービスエリアを利用出来るよね。

いい考え🧡


先日、富士スピードウェイの下見に来た時に、寄ったパン屋さん

『ベルベ』

倒産したそうで。

やってませんでした。

大和出身の私としては、かなりショックでした😵


富士スピードウェイ

若い頃、マッチを見たなー


富士スピードウェイで、

あんなこと、こんなこと

考えながら。

楽しいイベントに連れてきてくれた主人に感謝です。

ありがとう😆💕✨