見出し画像

たけしさん

職場に来ていた派遣の『たけしさん』。80才近い年齢なのに、仕事を仕切ってくださり、私たちもリスペクトしていました。

去年、コロナが流行りだして。70才以上の派遣さんは、使わないという事になり。

それ以来、ずっと仕事に来れなくなり。
どうしてるかなー❔
って、事あるごとに思ってましたが。


今週、亡くなったと聞きました。

糖尿病を患っていたそうで。

同じ派遣の元同僚の方に、娘さんから、連絡が入ったそうです。

聞いたみんなは、同じように、ショックな気分でした。

本当にたけしさんには、お世話になったなー

入社仕立ての頃、体力的にも、精神的にも、キツかった頃

たけしさんと話すと、癒されたな~


結構な歳なのに、仕事をたくさん覚えて。

後輩の派遣さんに、優しく仕事を教えてくれて。

作業場にいると、安心できる存在だったな。

結構な歳なのに、ラーメン、ご飯、コンビニおにぎりなど、たくさん食べてて、結構な食欲があったなー。

足が痛いと言って、スーパー銭湯に行って、痛み改善したと言ってたけど。

なかなか、体がキツそうでした。


コロナで、働かなくなり、体調が崩れてしまったのかな?


優しくて、たくさん助けてもらった。

たけしさん、天国で、たくさん美味しい物を食べて、楽しく過ごしてくださいね。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。