見出し画像

今年も家族で中華街に行って来ました🥟

今年も、この時期に、家族みんなのお誕生日祝いという事で、長男の運転で、中華街に行きました🚙

次男は電車なので、現地集合。


横浜だから、キリンビール❔


人が、たくさん出てたね〜

食べ歩きや、立ち止まって何かを、食べてる人が、たくさん。

華やかな飾り付け


食べ放題のお店も、たっくさんありました。

華正樓までも食べ歩き用の売店を新設


ローズホテルホテルのクリスマスツリー


本日のお店は、東園さん

今年もお世話になります。

ビールで乾杯🍻ちょっと飲んじゃったけど(笑)

店内は、昭和の香り。

外には、店内が開くのを、待ってる人もいました。


食べたり飲んだりに夢中で、食べ物の写メは、ありません(笑)

子ども達が、取り分けてくれて、

王道の中華料理を、たくさんいただき、どのお料理も、とっても美味しかったです😆

今日は、生ビール、ハイボール、焼酎のソーダ割。

美味しかった〜❤

人数が多いと、いろんな種類が、シェア出来て、ホントに楽しい😃

ごちそう様でした。

2次会は、

ローズホテルのパティスリーへ


ケーキショップ パティスリーミリー ラ・フォーレ

ブレンドコーヒーとモンブラン

こちらは、外の人出とは、打って変わって、混んて無くて。

ちょっと高級ですが、我々の穴場で過ごす時間は、落ち着けて、ありがたいです✨

ごちそう様でした✨


おみやげに、華正樓の肉まんを買って。


孤独のグルメで、五郎さんが、入ったお店


南粤美食(なんえつびしょく)さん

海老雲呑麺と香港風釜

の回でした。

こちらも、行列が出来ていました。


中華街パーキングより


コロナが開けて、全力全開って感じの中華街です。


今年も健康で、美味しい物が、食べれて、良かったです。

この楽しみが、ずっと続くように、健康に気をつけて、頑張りましょ💛