見出し画像

岸田総理が副鼻腔炎の内視鏡手術をしたと聞いて

私も絶賛、副鼻腔炎中です。

先月、歯医者さんでレントゲンを撮ってもらった時に、

副鼻腔炎ですね

って言われて。

歯のレントゲンでも、鼻の辺りまで、見えるのね。


近頃は、軽い喉の違和感や、急に、鼻水が垂れて来るときがあったり。

耳鼻科には、行きたくない。


副鼻腔炎で、耳鼻科に行くと、なかなかの長い期間、薬を飲まないといけなくなり。

薬って、太るんだよね〜

食欲出して、元気出そうっていう❔


薬は、飲みたくない❕

こういう時は、

カイロを腰に貼って体を温める

と、喉の痛みが解消するのです。

あとは、天然のはちみつを摂ります。

カイロとはちみつ作戦でも解消しなければ、耳鼻科に行くんですが。

今回は、この程度で、収まっているので、自然治癒待ちにしてます。



そして、今年からは、夜更かしは、やめて。

23時台には、寝るようにしました。

規則正しい生活


夜更かしnoteは、一番だめですね(笑)

noteの記事数と、体重は、比例するのです。


一般人なら、規則正しい生活も、頑張ればできますが。

岸田総理ともなると、

夜23時までに寝る

とか、

正しい食生活

とか

生活の中に運動を取り入れる

とか、


無理でしょ。


私も、副鼻腔炎が悪化したら、手術になっちゃうんだ〜


って事を、岸田総理の情報から学びました。


岸田総理

お体を大事にしてください。


毎日お忙しい方も、それほど忙しく無い方も、体調に気を付けて、お過ごしください。