見出し画像

ソロ昼飲みで角打ちに行って来ました🍶

最近のマイブーム

角打ち

に、行って来ました。


三河屋さん

おはようございます

と、のれんをくぐる。

一ヶ月ぶりに、戻って来ました(笑)


いつも、開店の10時に、入っていたのですが。

ユニクロに行った後なので、11時に、おじゃまします。



長野 真澄 純吟無ろ過 生原酒

700円


冷たくて、まろやかで、美味しい❤

タンクに入っているんですよ。


真澄

というお酒は、よく聞きますが

長野の諏訪の

宮坂醸造株式会社さんのお酒だったのですね。

諏訪には、行ったことがありますよ。




今日のつまみは、醤油麹冷奴400円


2杯目

麦焼酎 情け嶋 【八丈島興発】

400円


八丈島で、作られた、焼酎なんですね。

フルーティな、いい香りがして、最高に飲みやい焼酎でした。


お酒でも、透明な瓶ってあるのね。
それに、キャップが、昔の日本酒の瓶のキャップみたいな、押し込むやつ。


もう、かなり酔ってますが(笑)


3杯目

神奈川 泉橋 恵 青ラベル 純吟 550円

瓶の画像なし

ホームページより

これ、よく見るやつ。泉橋さんの、ド定番のお酒だと知る。


口当たりが、良くて、ホントに美味しいお酒です❤




もお、3杯目になると、

楽しくなっちゃって😂

何を頂いても、どれも美味しいから、400円位のお酒で、いいんだよね(笑)



美味しいお酒を頂いて

家に帰り、頂いたお酒について、調べる。


奥の深い活動だこと(笑)


今回は、私が入った後に、男性一人のお客さんが、いらして。

ビール🍺を飲んでました。

店員さんとも、顔見知りのようで、和やかに、会話していました。

11時になると、お店が、二人体制になるので、店員さんが、それぞれのお客さんに付いて、会話しました。

ありがたい事に、私の事を覚えていてくださり。

前回頂いたお酒の話したり。

旅行に行ったら、地元のスーパーに行くのは楽しいですよねー


なんて、話しを、してくれました。

楽しいひととき、ありがとうございます😊

こちらは、お酒のアンテナショップみたいな場所ですね。


10月にも、お邪魔しますね😄



角打ちを出て、

フードコートへ


鶏三和さんの親子丼と一緒に、

サントリー 神業達人店で生ビール

プレモル 香るエール

いただきました。


今日も、幸せな時間に感謝🍻