見出し画像

銘酒の昼飲み🍶

暑さも若干、和らいできたので🌥

ソロ昼飲みを開催しました。


立ち飲み三河屋さん



まずは日本酒

神奈川 吉川醸造さん
雨降 水酛仕込・愛山
冷酒
一杯850円

値段を見ないで注文しちゃって(笑)

でも、まろやかで、うまい❕


日本酒のあふり

外で飲む、日本酒って、何でこんなにも、美味しいんでしょー❤



次は米焼酎の水割り

福岡県久留米市
紅乙女酒造さん

本格米焼酎 河童九千坊 ふくおかのこめ

一杯400円

リーズナブルなチョイス

クセの無い米焼酎は、良いですね〜💗

あ~、美味しい🎵


美味しいお酒は、美味しいお水から、生まれてますね〜



もう、ここまでで、結構、酔ってますが


もう一杯



純米酒るみ子の酒 秋上がり 伊勢錦 

合名会社 森喜酒造場さん
三重県伊賀市


一杯目の日本酒の半分の値段ですが、美味しい日本酒です🎶


純米酒って、いう響きが好き💓


入店から、40分で、しっかり酔っぱらってます。

昼からこんなに楽しい時間が、過ごせるなんて、幸せですね〜😃


私以外に、もう一人、同年代位の女性のお客さんがいまして。

日本酒を注文されて、飲んでいました。

2杯飲んだらところで、グラスを持って、こちらに来てくださり


帰る前にと、乾杯をしに来てくださいました。


わ~

なんて、フレンドリーなんだー

場馴れした、先輩を尊敬しました。



つまみは、最初に頼んだ冷奴だけなので、3杯が、限界かな。


平日の昼間に、最高の銘酒で、酔っ払える幸せに、感謝です。

ありがとう😊



話題の大山は晴れているようでした☀

水の恵みに、感謝です❤