見出し画像

育てたようになる

我が家のサルスベリの木
花がたくさん咲いて来ました。
つい最近まで、たいした数の花は咲いてなかったのに。

↓二週間位前

最盛期を迎えたようですね🏵️

5月の終わりに、結構枝を切ったのに。

花が育つ力ってすごいですね~
力強さを感じました。

そして、サルスベリのわりには、コンパクトかも。

やっぱり、バッサリ切ったからね。

手を加えたようにしか育たないのね。

いいんです。
我が家の庭には、これぐらいのコンパクトさが似合ってます。

いい感じじゃん。

花は、育てたようになる

と、実感しましたね。

人間もそう。

食べた物が体に出るわけで。

なかなか体重が減らない私は、体重が減らない食べ物を食べたりしてるのがバレるなー

食欲に負けて、遠回りしてるなー

と、気づかされます。

葉っぱが散らかって、ちょっといやなんですが。

うちの家族と思って、面倒見ます。