見出し画像

お盆休みには、大磯ロングビーチ🌊の思い出

いよいよ、お盆休みweekですね~

子供が、小学生の頃には、毎年、この時期に、

大磯ロングビーチ

に、行ってました。

主人の会社の福利厚生で、入場料金が安くなる券をもらえたんですよー

優待券ってやつですね。


大磯ロングビーチでは、入場料金が、安く抑えられた分、

パラソルを借ります。

場所は、高台の海の風が感じられて

太陽が東から西に動くのを感じられる場所に、決めていました。


私が大好きな風が気持ちいいエリア


(プールサイドのパラソルは、プールに近くて便利ですが、前のパラソルとの間隔が、近くて、平らなので、全然、風が、通らなくて、コレは無理だと思いました。)


大磯には。お弁当も持っていきますが。

大磯ロングビーチで、買う食べ物が、おいしいんですよー💕

昔はね。

大磯ロングビーチでは、子供達は、プールに行ったり、何かしら食べたり。

私は、パラソルで、のんびり、太陽の動きを感じながら、楽しい1日を過ごしてました。


私が、子供の頃にも、父が、大磯ロングビーチには、連れて行ってくれてました。

自分がしてもらった事は、子供達にも、してあげたいと思うのですね。



夏休みは、他にも、

向ヶ丘遊園地
よみうりランド
御殿場ファミリーランド

など、

入場券を、主人の会社の福利厚生の優待券か、別な方法だったか。

覚えていないけど(笑)


夏は、子供達を連れて、プールや
遊園地に、行ったな〜。

そうそう、

サマーランド

には、スーパーで応募したら、入場券が、当たったんだよね~

フリーフォールが、怖かったな〜(^_^;)

その節は、ありがとうございました😊


子供達と行った、夏休みのお出かけの思い出話でした🍧