見出し画像

もう、おせちが売ってた🎍

仕事が終わって、夕飯食べてからジムに行きました。

ジムに行く前には、スーパーで特売品のチェック👀

ネスカフェゴールドブレンドが、398円の特売💕

やったね🎵

一時は598円に値上げされてたけど。

そのあと、498円になり。

月に一回は、398円の特売で販売されてて。

このタイミングで、買っておけば、安心💕

 
そして、なんと❗

おせちの詰め合わせが売ってた❕

栗きんとん
黒豆
昆布巻き

3種類がワンセットになってる商品。

売り場に並ぶの、早くないですか?

我が家では、おせちは、スーパーで、簡単なセットを買います。

例年では、クリスマスが終わった、12月25日から、いきなりお正月モードになってたけど。

一種類とはいえ、売り場に並ぶ早さにびっくり😲


おせちって、毎年、どれも、消費期限が、1月7日になっていて。

今日見た商品も、1月7日だった。 

今買っても、お正月前に買っても、期限同じじゃん。

それに、おせちって、冷蔵のケースに陳列されてるけど。

今日は、常温のテーブルに並んでいた。


そうなんだ~


おせちって、結構早くから、作ってあるんだ~

それに、常温保管で、いいんだ~


なんか、今までおせちに描いていたイメージと違った。


我々の口に届く頃は、残念な事に、もう、消費期限間近なんだ~(-_-;)


そりゃそうだよね。


たくさん、早く作って、もう、倉庫にしまえなくなったのかなー❔

おせちって、残りがちですが。

とりあえず、例年通り、クリスマス過ぎたら、お馴染みの紀文のおせちを買うことにします。

そして、消費期限ギリギリまで、食べます(笑)