見出し画像

話そう。

こんばんは(*^-^) ORANGEです。

サントリーのCMで、サントリーのいろんな商品のCMに出演してる人が、リモートで、話すCMが放送されてます。

Webでは、CMに出てない芸人さんも参加して、リモートで、話してる動画が流れてます。

サントリー公式のYouTubeのチャンネル登録してるから、結構、アプリのお知らせが降って来るんだよね。

あまり、お知らせがうるさいサイトは、チャンネル登録やめちゃうんだけど。

サントリーは大丈夫。

この
『話そう』

のCM、BGMは、チューリップの財津和夫さんが、作った曲

🎵切手のないおくりもの🎵

知ってますか?

この曲。

NHKの『歌はともだち』という番組で、出演者が歌い。

『みんなのうた』
でも、放送してました。

何年かのサイクルで、何かしらのCMに使われたりしてました。

曲が発表になった頃は、リアルタイムで聞きましたよ。

当時、私は、チューリップの大ファンで。

チューリップの財津さんも、NHKの仕事するんだ~

すごいな~

って思って。

ほんわか、やさしい曲に、暖かい気持ちになり、いやされてました。

子供が小学校に入り、毎年、みんなで歌える歌集をもらってくるので、ニューミュージックの歌手の曲が、どんだけ入っているか、チェックするのが楽しみで。

『切手のないおくりもの』も収録されていたと思います。

令和になっても、『切手のないおくりもの』が、CMに、採用されるんですね。

『切手のないおくりもの』採用ありがとう❗

って思います。

夕べは、オンライン飲み会的な会を、一晩に、2ヶ所はしごして。

いろんな人と話して。

刺激もらったり、参考になったり。

楽しかった~💕

話すって、いいね。

サントリーさん、ありがとう😆💕✨