見出し画像

とらや工房

先日、箱根に行った時の帰り道
御殿場の【とらや工房】さんに行って来ました。
ここ、行って見たかったんだよね~💗
とらやで、唯一、どら焼きが売ってる場所なんです。

カフェがあり

基本、売ってるものが、【あんこ】で
私も主人も、おしるこを注文しました。

とらやのあんこですもの
間違いないおいしさ💕

おみやげには、もちろんどら焼き8こ買いました。

皮の部分もしっとりしていて、美味しかったです😌💓

あんこも間違いない、安定のおいしさ💕

カフェでは、地方の観光地なんですが、

デパ地下か❗

と、思うほど、おしゃれなマダム達がお茶していて。

でも、駐車場には、地元のナンバー以外の車も多く。

やはり、年齢層が高めの方が集まっているようですね。

おみやげには、どら焼きの他に『大福』も買いました。

小振りで、皮が美味しい💕

賞味期限が当日だと。
どら焼きも食べて、大福も食べましたが、翌日に、残った分を食べたら、いきなりお餅が固くなってました(笑)
確かに、賞味期限は一日だなぁ。

ここの場所で、実際に、あんこや、どら焼きの皮を焼いている姿も見れました。

はじめて、とらやの最中を食べた時

なんて美味しい最中があるんだろう~💗

って、びっくりしました。

最初は。なかなか、敷居が高い気がしましたが。

最近は、新宿に新しい形態の店があったり。

私もすっかり高級感に慣れました😃

和菓子はいいですよね~🍘