見出し画像

コロナについて思うこと

新型コロナウイルスの感染者がまた増えできていますね。

収束はまだまだ見えないですね。

現在、医療のキャパはまだあるなどと東京ではゆわれていますが、医療従事者からすると、どうなんだろうと思ってしまいますね。緊急事態宣言が発表される前、ギリギリの状態を持ち堪えてると言われていましたが、決してそんなことはなく、なにを持ってそう言っていたのかなと疑問が残ります。

医療従事者をバイ菌扱いするようなことも多く見受けられます。とても苦しいなと思います。自分が田舎の看護師なので、田舎では1人出たら大騒ぎでバタバタなのに、都会でコロナウイルスと戦っている医療従事者にはとても頭が下がります。

早くこれまでの日常が戻って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?