見出し画像

【医療脱毛①】レジクリ行ってきた

こんにちは!さっそくですが初の医療脱毛レポしていきたいと思います!

1.前日準備

前日に自己処理します!そり残しがあると痛いのでに肌を傷つけないようにしつつ…念入りに剃ります。

脱毛クリームはNG!ということで、かみそり(シェーバー)で処理しました。

ちなみに予約する日について、両脇なので生理時も施術可能です。とは言われましたが、個人的にお肌が敏感になる時期なので極力避けるようにしています。

2.施術当日にしたこと

予約時間の5~10分前にはつけるように向かいます。

医療脱毛は痛いと聞いていたので緊張していたのですが…やはり痛かった…(泣)

よく輪ゴムで弾いたような痛みと表現されますが、正直毛穴を針でつんつんされた感じでした!笑

痛かったら手を挙げてくださいね~と言われていたので、素直に手を挙げて伝えてみたところ、「我慢できそうならこのままの方が…!」と言われたので「…そのままいきまーす!」と我慢することに。

痛みに弱い方は出力を下げたり、対応してくださるのでご安心を!

両脇のみの施術だったので、10分ほどで終了しました。ほかの部位もまとめて一日でできますが、複数部位契約している方はそれに応じた施術時間になるので直接ご確認ください!

施術当日はお酒や激しい運動、湯船につかったり照射部位をこするなど血行が良くなることやお肌に負担のかかることはNGです。
クリニックでは、保湿クリームの処置はなかったので、帰宅し入浴後に保湿しました。

照射後はお肌が乾燥するので、普段以上に念入りに保湿を行うようにしてください。もちろん自己処理の際も保湿大事なのでお忘れなく!

3.しばらくして

私が使った機械は「ソプラノアイスプラチナム」という蓄熱式のダイオードレーザー脱毛機です。

熱破壊式の脱毛機が1~2週間で毛がぽろぽろと落ちていくのに対し、熱蓄熱式は3週間ほどかかるそうです。とはいえ、こちらは目に見えて落ちていくわけではないので効果を感じにくい方もいるそうです。

施術後1週間ほどで自己処理可能とのことだったので、1週間後に一度しました。が、その後1週間ほどした頃そういえば剃ってないなぁ~なんて思いながら見ると…
ありません!毛が!もちろんすべてではないですが、笑

次に生えてくる子たちがすでに出てきていたのでまばらに生えてはいましたが、明らかに本数が減っている!個人差はあると思いますが私は目に見えて本数が減っていて感動しました…!

(もしかしたらサロン脱毛行ってたのが少し助けになっているのかも?)


というわけで、初の医療脱毛レポでした!

私が気を付けているポイント
・予約は生理時を避ける
・お酒は控える(前日も)
・念入りな保湿

現時点では医療に変えてよかったー!という気持ちです💛
次回は二か月後の11月に予約したのでその頃に更新します♪

これからもぜひ、覗いていただけると嬉しいです!
最後までご覧いただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カウンセリングのお話はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?