見出し画像

デザインのつかまえ方を読んで。

タイトルと表紙からわくわくしました!!

本が届いて2日目。
予想より小さくて驚いた本のサイズも、
長い本より持ちやすいんじゃないかとさっそく気にいっています^ ^

それでは感想を。

最初に知るデザインのつかまえ方は、色々な角度からのつかまえ方でした。たくさんの自分に足りない視点や発想に気づけました。
一気には無理でも、少しずつ真似したいです。

次、デザインの瞬間は、まずデザインを見て意図を予想。
次のページでデザインの背景と過程を知る。
という流れで読めて楽しかったです!!
本当は届いた初日、ここの半分で読み止める予定だったのですが、
次のつかまえ方は?次のつかまえ方は?と気になり、
読むのが止まらなくなりました。

そしてデザインの試行錯誤。
これが読めるのは予想していなかったです。

最初に読んだデザインのつかまえ方の使われ方を
実際の現場で見学させてもらっているような気持ちになりました。
最後のカバーイラストの秘話も素敵でした。

また繰り返し読んで、
自分の引き出しを増やしていきます。

2020年5月
オレンジみかん 


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?