見出し画像

空と水色とわたし-59

優勝したら燃え尽きて熱が冷めてしまうのではないか
とか
優勝したら満足してしまうのではないだろうか
なんて思っていた時期もあった。

が、優勝してみると、そんなことは全くなく、
また優勝したくなるし、何度でも優勝したくなる。
それは優勝して初めて分かったことだ。

と、ここまでで、すでに「優勝」が6回。
そうです!優勝したんです。
翌朝、目が覚めて頬をつねるというベタなことをしてみるが、
普通に痛い。これは現実だ!!
じわじわと喜びをかみしめる。
空を見ても、何をしていても、世界中に祝福された気分。
こんなに空が青い。素晴らしい。
空を見るだけで思わず笑みがこぼれてくるのは
初めての経験かもしれない。

翌々日、仕事に出かけても、いろいろな方から「おめでとう」の嵐。
私が優勝したわけではないのだけれど、
もはや、それは私と言っていいくらいのめり込んでいたクラブが
優勝したのだ。
素直に「おめでとう」を受け取って良いだろう。嬉しい。ありがとう。
世界中の皆さんにお礼を言いたいくらい、幸せだ。

初めて優勝して、大好きなチームのエンブレムの上に星がついた。
ずっとずっと待ちわびた星。
それまであまり意識したことがなかったのだけれど、リーグ優勝すると
肩のJリーグのエンブレムが金色になる。とても誇らしい。
そして、一度これをつけると金色以外に違和感を感じるようになるのだ。
これも知らなかった世界。

その後、Jリーグアウォーズ、優勝パレードと
宴は2週間程度続いた。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?