アラサーにしてやっとお酒にはまるかもしれない話

最近なぜか相当久しぶりにマッコリが飲みたくなって、ネットで似た風味になるレシピを調べて近いものができないか試してみた(笑)
まんまではないものの、あのマッコリ独特の乳酸飲料っぽい焼酎ベースのお酒ができた。
甘酒と焼酎と炭酸水で割ったもの。
微炭酸を舌の上に感じる味わい。

楽しくなって、次の日の夜も同じ割合でマッコリ風やカルピスチュウハイ、レモンサワーで飲んでみた。

おっ、これはお酒にやっとはまったかもしれないと思った(笑)

当然家にお酒は缶チュウハイのサワー1本くらいしかなく、割るのに使った焼酎も街角で配ってたものを貰ったやつだった。
ホワイトサワー系が好きなんだが、焼酎を色んな飲み物で割って楽しむのもアリだなとこの歳になってやっと気付いた。

家飲みにハマる人の気持ちがやっと分かったような。。
思い出しマッコリから始まりひょんなことで一人で飲んでるのに、ちょっと楽しい気持ちになれたのは大きい(´∀`)

前に大倉くんがどデカいお酒のペットボトルを常備しておいて飲むのよ、、、と話していたのをそのとき思い出した(笑)
(記憶ではここ二年の話じゃなかったかもしれないけど、ガブガブ飲みたい日も沢山あっただろうね。うんうん。)

お酒飲んでこなかったから、そこまで好きって程でもなかったけど、飲み方知らないだけだったのかもな。
そう思えた日常のひとコマだった。

とりあえず、レモンの強炭酸水は買い込んだ(笑)
( ˙-˙ )今度は美味しい梅酒飲みたいなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?