一緒に笑おう

最近すごく痛感していることがある。
ラジオ好きが加速していて、中でも聞こえてくる笑い声に度々元気を貰っている。
気付くとよく聴いてる。

そこを突き詰めると自分って少し寂しい人間なのかもしれないな(笑)って思うことはあるけど、一緒に笑えて私はただ聴いてるだけで幸せだ。

直接的で嘘がない笑い声に自然と安心感を感じるからだろうか。
だいたい深夜帯を後から視聴になるんだけど、取り繕っていない感じが大好き。

日常の中で煩わしいと思ってしまう作業だったり、何かしながら聴けるラジオが私の救いになってるって心底思う。

中高生のときに、パソコンから登録してたポッドキャストの機能が今は手軽なアプリであって定期購読できるのを最近知った(笑)
radikoの普及で、今はポッドキャストで配信なんてないのかと思っていた。
やっぱりそのぐらいの年代のときの習慣って手堅いし、ふっと蘇るんだなって思うばかりである。

ネットを開けば辛辣な記事が多く並ぶこの世の中、ラジオの中ではいつの日も人が人として変わらないまま笑っていて欲しい。

ちなみに、最近よく聴いてるのは伊藤健太郎くんのオールナイトニッポン0です‪( ´•౪•`)‬てへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?