見出し画像

子どもが1歳になりました

こんにちは、みかんぜりいです🍊
久しぶりに記事を書いています✏︎

WBCを見ながら家事育児、体調を崩しがちだった息子の看病、職場復帰のための準備をしていてあっという間に時間が経ちました…

そしてこのバタバタの期間を終えた直後、息子が無事1歳に…🍰

嬉しいことに親戚や友人からお祝いをいただき、ありがたいやら頑張ろうやらと決意を新たに。

1歳になってから、これまでのことも凄く思い出すのですが、とにかく成長が凄まじいな…と感じます。

最近はお外で靴を履いて歩けるようになったので、外で鳩を追いかけたり

家では猫を追いかける。笑

あとは、

・ボールを決められた穴の中に入れて遊ぶ
・久しぶりのつかみ食べに再チャレンジ

直近で言うと上記ですね。

おもちゃはクルクル回るものが好きで、基本的には特定のおもちゃをひたすらに遊ぶ子なのですが、その努力の賜物でしょうか。
ボールを穴に入れてコロコロ降りてくることを覚えました。


つかみ食べは、スプーンでご飯を食べながらも、時々手でこねるように触ろうとするので、「そろそろ再開してもいいのでは?」と思い立ちました。

数ヶ月前に何度か挑戦していましたが、口に運んでくれることがなかったので、今朝フレンチトーストを手で食べてくれたときは嬉しかったです。

育休中は周りのバリバリ働いている人たちと比べて生活が窮屈に感じることもありましたが、こういったことが子育てのご褒美なんだなと思って気持ちを切り替えたりもしています。

さて、少し寝て休むことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?