見出し画像

ママだっておしゃれしたい!

こんにちは、みかんぜりいです🍊
最近は暖かくなり、日も長くなってきて外で過ごす機会もまた増えつつあるのではないでしょうか…

最近の私はと言うと、息子が歩くようになって公園で歩行の練習をしたり、季節が変わりもう少し薄着が欲しいなと思ったり
更には職場復帰や入園式のために服をネットでパラパラみていたり

気づいたら産前になくなったおしゃれ欲!というものが再熱していました👚

不思議と学生や社会人初期で着ていたものから、趣味が変わっていたりもするんですよね…
写真を見返すと。

具体的に変わった点を振り返ってみました。



スカートを履かなくなる

これが第1でした。
というか、履くにしても公園や動く日ではなくカフェランチの時にするなどシーンを選ぶように。

元々持っているスカートであったり、持っている服の数に余裕がありつつ気に入ったスカートを購入した場合であれば着用機会はあるのですが、最近の私はもっぱらガウチョパンツorスキニー

学生の時は合わせやすさや低身長でも着こなしやすいことからスカートが多かったので、ここは大きな変化。

ストッキングを履かなくなる

スカートを履かなくなり自ずと、です。
そして気づいたのはストッキングを履いている時間がもったいなく、お手洗いの時にも煩わしさを感じることも避けている要因かもということ。

確かにスカートだけでは寒い、スカートで仕事する時は履かないとマナー的にも…という意味で持ってますが、私服においては「パンツの方が暖かい気がする」と思っています。

着回しを考えるようになる

学生時代は欲しい!という気持ちの方を優先しがちでしたが、購入を考えた時に子を連れて外出する際のコーデイメージにはまるか、いくつも着回しできるかを考えるように。

服は自分のものより、子どものものを選ぶ時間や個数が増えたのもあります。


サイズを気にするようになる

産後の体型…ずいぶん変わった気がします。
上半身が逞しくなった気がする😭

学生の時から着ていたので当然と言えば当然なのか?もしれませんが、二の腕のあたりが、、

痩せたいのですが、その前に春が来てしまうのでこの度アウターを新調しました。笑


年齢や子どもがいるということで、自身の身につけるものも結構変化しているなと感じました。

今後はGUや楽天のプチプラアパレルをうまく利用して、安くて可愛い!を追求していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?