見出し画像

人生は選択の連続でできている

Podcastやオーディオブックで、沢山の情報を聞いていると、よく耳にすること。
私の人生は、全て自分の選択で出来ている、ということ。日常的な動作も、道路の選択も、発言も、全部自分の選んだ事。
流れに身を任せてた、つもりで、なんだか自分のこれまでの行動が無責任なようにも感じた。

今は楽しそうなことがあったら可能な範囲で体験する事にした。オンラインサロンに予約して、憧れの方とお話したり、カフェで美味しいスイーツを食べたり、金銭的に身の丈に合わせた中で自分を甘やかす。そしたら毎日ウキウキして楽しい。3月は仕事も1番忙しいのに、イベント盛り沢山で楽しいし、愚痴を言う暇も無い。

私がハッピーでいることは周囲にもよい影響がある。

ちょっとした心がけで私の人生は好転している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?