見出し画像

マイクラ勉強法!私の夢叶うかも!!

小柳家で男子’sが今ハマっているものは

『マインクラフト(マイクラ)』です。

(通っている小学校でも流行っているらしい。)

画像1


PCでできるゲームで、いろんな資材を集めて家を建てたり、動物を狩って食べ物を作ったり、着るものを作ったり、、

設定したレベルに合わせて進めていけるので4歳児の次男もできます。
「サバイバル」というモードにすると、敵にやられて持ち物が全てなくなるらしいので、次男は敵が出てこない安心なモードにしてやっています。

これは本当によくできています。男の子が好きそうなゲームです。これはどうなったらクリアなんでしょう。クリアはないのか!?


長男も上手に家を作っているので、将来は小柳家の第二の家の間取りを作ってもらう予定です☆そこに住むのが私の夢です。設計士になってもらいましょう(^^)/楽しい家が出来そうな気がします☆


あまりにハマってゲームの時間が長くなってしまったので、勉強をした時間と同じだけやっていいことにしました。
だけど、トータル的に断然ゲームのほうが長い気がします🙄💦そんなもんですね。


親子で話し合いながら一緒にやってる姿は、「密」そのものです。

画像2

ちなみに勉強も携帯のアプリでひらがなを勉強したり、漢字を勉強したり、パッドでの勉強が多くなってきました。本当は鉛筆をもって勉強してほしいところです。でもやってくれるだけ良しとしましょう。

他のご家庭ではどうやってゲームの時間を管理をしているのでしょう🙄⁉️
今のままではテレビゲーム機は怖くて与えられません🤣

次男は幼稚園へ行くギリギリの時間までやっているので、危険です。


今日は【傘の日】だそうです。

傘

ちょうど今日、雨が降りました。

昨日までは気温も高く晴天だったのが、

傘の日になるとちゃんと雨が降るんですね☔不思議~♡

雨の日もなかなかいいものです!!

小学生がさしている傘がカラフルできれいだな~♡と楽しい気分になりました( *´艸`)
今日もいい日になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?